約9年5店舗ホスト勤務

ホストクラブの内情話です。

ホストと心理学⑦

 

はじめましての方は、はじめまして。

そうでない方は引き続きよろしくお願いします。

 

わたくし、ひょっとこ万次郎と申します。

 

 

今回はホストと心理学⑦です。

相手の本心を探る回です。

 

モテ男モテ女の恋愛心理学 心理セオリー50+恋愛テクニック19

モテ男モテ女の恋愛心理学 心理セオリー50+恋愛テクニック19

 

 

こちら参考書です↑

 

本心

 

さきに。

担当はほんとうにわたしのこと好きなの?

はい。あなたが稼いでくる諭吉が大好きです。

もうBLに近いです。

 

お客さんはお客さんです。

本気の恋愛に発展することは98%ぐらいでないです。

 

ホストがお客さんの本心を獲得するために何をしているのか。

 

なんにせよ基準が必要になってきます。

ノーマルの状態を知ることが大切。

ノーマルを知るには研究者みたいに

観察、仮説、証明、改善などを

会話をしたり表情を見ていろいろ探っていきます。

空気を読むことと

相手の顔を読むことが大事です。

 

コミュ障の人がホストになったら

かなり険しい道のりですね。

でも顔色を見分ける能力は

鍛えることができます。

単純ですが「人と会いしゃべる回数を増やす」

これだけ。

コミュ障は単に人としゃべってないだけです。

しゃべってきた人数を増やせば

人間のタイプがわかるようになります。

なんせ経験してきてるから。

最近読んでる本「ブランド人になれ!」にも

書いてあります。

 

 

「とにかく量をこなせ、量が質を生む。」

これです。

とにかくしゃべりたおすんです。

メンタルが持たないとか知ったこっちゃねぇ。

しゃべれ。

頭なんか使わなくてもしゃべることなんてできる。

 

席で無口は一番あかん。

「天気良いですね」ってクソしょーもないことでもええ。

しゃべれ。

 

って研修の時に伝えてました。

ブランド人になれ!で書いてあったことがうれしかったw

間違ってなかったんやなと。

 

相手の本心を知るには

表情、しぐさ、発言、嘘、姿勢全部を見ていきます。

相手を研究するんです。

だからホストは時間をかけて

お客さんに会ったり電話したりするんです。

 

ホストは人間の研究者なのかも?

 

姿勢

 

姿勢を見るだけで感情は読み取りやすくなってます。

 

内勤はお客さんの姿勢、

ホストの姿勢で席回しを考えたりしてます。

 

例えばお客さんが背もたれにもたれてる。

これは早急に対処しなければ。

お客さんが退屈しているサインです。

ヘルプがおもしろくないか

担当が長時間席を離れているかです。

大体は前者ですね。

なのでお気に入りのヘルプをつけます。

 

読んでくださってる方も

デートしたときに相手が背もたれに

寄りかかってたら緊急事態ですよw

話しを聴く側に回って

相手の心をなんとかもみほぐしましょうw

 

次に腕組。

心理学が好きな人、そうでない人も

聞いたことあるかもしれません。

腕組は相手の会話内容に敵視している証拠です。

(僕これクセなんすよね。やめねば。)

 

ホストではマニュアルに

「腕組、テーブルや椅子に肘を置く、

足を組むはNG行為です」と

最初に研修で教えられます。

 

もしお客さんが腕組をしていたら

喧嘩の前兆になりえます。

せやけどあんまり女の子はしないかな?

 

 

さてさて

今回はこの辺でお暇させていただきます。

 

次も心理学のお話しを書きます。

 

それでは

 

 

ひょっとこ万次郎 いろいろやってます!

Instagram @hyottokomanjiro (カメラと日常垢

Twitter @hyottokomanjiro (仮想通貨とエロ垢

Youtube ひょっとこ万次郎 (ゲーム実況