約9年5店舗ホスト勤務

ホストクラブの内情話です。

ホストと心理学④

 

はじめましての方は、初めまして。

そうでない方はコメダカツサンド食べてください。

 

 

今回はホストと心理学④です。

参考書は前回と同じ

「モテ男モテ女の恋愛心理学」

 

モテ男モテ女の恋愛心理学 心理セオリー50+恋愛テクニック19

モテ男モテ女の恋愛心理学 心理セオリー50+恋愛テクニック19

 

 

を使わせていただいております。

 

人が人を好きになる理由。

お客さんがホストを好きになる理由。

それをすこし書いていきます。

 

ほんなら書かさせてもらいますわ。

大阪弁褒められたので多用するw)

 

 

初回から

初回からホストは動いてます。

以前ブログにも書きましたが

初回の時の情報量は圧倒的にホストが有利です。

名前、顔立ち、服装、所持品などで

ある程度お客さんとの会話のイメージを

組み立ててから席に着いてます。

なので喜ばせる言葉と笑いを取る言葉が

事前に準備されてます。

初対面のホストがめちゃくちゃおもろい!

めちゃくちゃうれしいこと言ってくれれる!

キュンキュンしちゃーう!w

とかとか思わせることができます。

 

でも当然そう簡単にいかないときもあります。

 

本の中では感情モデルとあります。

人と対面する直前の感情によって

対面時相手のことをどう思うのかが変わります。

 

初回でホスト①が粗相をして

お客さんの気分を少し悪くします。

これによって次に着くホスト②への印象が悪くなる。

 

ってことです。

じゃあ気分をよくするには?

まずは相手の気分と同調することが

いいかもしれません。

せやなぁせやなぁわかるわぁです。

ホスト②が送り指名に選ばれる確率は減りますが。

 

 

 

好きって言ってよ!

ホストは最初好意をあからさまに

めちゃくちゃ向けてきます。

好き好き言ってきます。

めっちゃ褒めます。

で、徐々に言わなくなってくる。

まぁ普通といえば普通ですが、

ホストのリップサービスです。

何回も好きという単純な作戦。

これは好意の返報性を狙ってます。

 

人は他人から何らかの好意を受けると

お返しをしなければと思ってしまいます。

お中元とか結婚式のご祝儀には吹き出物(引き出物な)

バレンタイにはホワイトデー。

 

お返ししなければ!です。

日本は特に多いんじゃなかろうか?

 

なので「好き」と相手に言えば

相手もこっちに「好き」の感情を

返してくれるかもしれません。

 

ってことはプレゼントめっちゃくれる人って

人一倍愛されたい人なのかも?

 

 

 

ホストの服装

ホストの服装って高級スーツとか

私服ならごりごりのブランドもので

固めてたりしますよね。

 

新人ならクロムハーツのパチモンとか

高級そうな5,000円ぐらいのスーツとかで

なんとか高級そうにみせてます。

 

なんでそこまで高そうにみせるのか?

 

 

参考書では

女性が感じる男の魅力は

「経済的な豊かさ」

「野戦的であること」

「勤勉であること」とあります。

 

この中の経済力をホストたちは

身にまとってるわけですね。

その身にまとってる服たちは

全部お客さんからきていると思えば

高額なジャケット=何十人のお客さんの亡霊

に見えてくるんじゃないでしょうか?

水子とかも憑いてそう)

 

 

 

さてさて。

今回もご閲覧いただきありがとうございます。

(好意の返報性活用)

明日もホストと心理学を書きたいと思います。

 

それでは

 

 

 

ひょっとこ万次郎いろいろやってます!

Instagram @hyottokomanjiro (カメラと日常垢

Twitter @hyottokomanjiro (仮想通貨とエロ垢

Youtube ひょっとこ万次郎 (ゲーム実況