約9年5店舗ホスト勤務

ホストクラブの内情話です。

ホストと心理学⑥

 

はじめましての方は、はじめまして。

そうでない方は引き続きよろしくお願いします。

 

今回もホストと心理学です。

前回と同じく好意の向かせ方です。

 

参考書↓

 

モテ男モテ女の恋愛心理学 心理セオリー50+恋愛テクニック19

モテ男モテ女の恋愛心理学 心理セオリー50+恋愛テクニック19

 

 

 

聞き役

 

人は自分のことを話すのは

すんごく気分がいい。

自分の身の上話や趣味の話し。

席で話しているとホストは共感してくれる。

参考書で言うと「傾聴」と書いてます。

話している側は受け入れてくれていると思います。

味方だと思うわけです。

話しを聴くだけでモテる。

 

だけどただ話しを聞くだけじゃあきません。

相槌が必須です。

ほんとめちゃくちゃ大事。

100人以上のホスト初心者に

マニュアルの読み聞かせをしてきましたが

マニュアル以外に僕が教えてたことは

この相槌です。

 

相槌をしていない新人くんに

お客さんは話しを振ってくれません。

何にも反応しないのに

話しなんか振ってくれるわけがない。

「ただのしかばねのようだ」状態ですからね。

ドラクエの定番セリフ)

 

言葉を使って身体で頷きながら

会話をしていきます。

 

電話でもうんうん言うてないと

「聞いてる?」

っていわれることあると思います。

聞いてなくてもうんうんいうとけばおk。w

 

それと相手の言った言葉を繰り返すんです。

繰り返せば話を聞いているし

相手の話を理解している証拠になります。

相手は

「聞いてくれてるしわかってくれてる!」

って思えるし味方なんだって思えますよね。

 

聞き上手は愛され上手ってことですかね。

 

 

相手との信頼を深める

 

相手の短所を長所に変えましょう。

参考書で言うフレーミングです。

例えばデブ。

男性向けなら「貫禄がある」とか

「スタミナありそう」「優しそう」ですね。

女性相手なら「かわいい」とか?

女性には体系のことあんまり

話さないほうがいいですねw

 

表現をポジティブに変えることで

こちらへ向ける好意もポジティブになります。

「敵意はないですよー」と表現すると

相手からの信頼が少しはアップしていきます。

ポジティブさいこー!

 

さて

今日はこの辺でおいとまさせてもらいます。

 

 

それでは

 

 

ひょっとこ万次郎 いろいろやってます!

Instagram @hyottokomanjiro (カメラと日常垢

Twitter @hyottokomanjiro (仮想通貨とエロ垢

Youtube ひょっとこ万次郎 (ゲーム実況