約9年5店舗ホスト勤務

ホストクラブの内情話です。

ホストと心理学⑩

 

はじめましての方は、はじめまして。

そうでない方は引き続きよろしくお願いします。

 

わたくしひょっとこ万次郎と申します。

 

今回もホストと心理学を書いていきます。

参考書はこちら↓

 

モテ男モテ女の恋愛心理学 心理セオリー50+恋愛テクニック19

モテ男モテ女の恋愛心理学 心理セオリー50+恋愛テクニック19

 

  

本の中のテクニック13の内容を

ホストを絡めて書きますね。

 

否定して愛を燃え上がらせる

 

最初の文章に

相手の申し出をいったん断る

と書いてます。

ホストで言うとこんな状況でしょうか。

 

悔しがってるホスト「。。。」

お客さん「○○に負けそうなの?シャンパン頼む?」

ホスト「いや、いいよ。お前に負担かけさせたくないし」

お客さん「大丈夫なんとかするから。仕事頑張る」

ホスト「そんなん言ってくれるのお前だけやで。

ありがとう。じゃあシャンパン一本もらっていい?」

お客さん「いいよ!」

 

ですね。

この「お前を思ってる」感です!!!

ダメっていわれたらやりたくなる心理ですね。

ダチョウ倶楽部の「おすなよおすなよ!」ですw

ほんで断ってから感謝をするときに

「お前だけ」と特別感を演出するんです。

これでお客さんは「わたしが担当を一番応援してるんだ!」

って勘違いしてもらえます。

 

ちょろーーーーい。

そんなうまくいくか?

と思ってるあなた。

ほんとにちょろいです。

簡単です。

惚れさせればなんてことないです。

 

この特別感はテクニック15で詳しく書かれてますね。

 

特別扱いをすることで得をした気分になる。

昔ながらの八百屋さんが

「お姉ちゃんかわいいからまけとくわ!」

って言うやつですね。

実際金銭的にお得なんじゃなくて

精神的な得ですね。

 

八百屋さんでおまけされて

金銭的にも精神的にも得を感じたら

その八百屋さんを贔屓にしたくなりません?

それがホストと心理学④で紹介した

好意の返報性です。

 

否定して特別感を与えることで

ホストはローリスクでシャンパン頼めて、

これだけの心理的リターンが見込める。

 

1本のシャンパンだけでここまで変わることもあるんです。

儲けもんですよw

 

関係が不十分な場合は

 

悔しがるホスト「。。。」

お客さん「シケタつらしてんじゃねぇよ!楽しくない!帰る!」

落ち込む。

に変わりますwww

 

なので関係性の構築やお客さんの性質を

最優先にしてます。

 

 

さてさて

今回のホストと心理学はこの辺で。

ここまで読んでくだっさって

ありがとうございます。

 

それでは

 

 

ひょっとこ万次郎 いろいろやってます!

Instagram @hyottokomanjiro (カメラと日常垢

Twitter @hyottokomanjiro (仮想通貨とエロ垢

Youtube ひょっとこ万次郎 (ゲーム実況