約9年5店舗ホスト勤務

ホストクラブの内情話です。

ホストと心理学⑨

 

はじめましての方は、はじめまして。

そうでない方は引き続きよろしくお願いします。

 

わたくしひょっとこ万次郎と申します。

 

さて今回もホストと心理学。

参考書はこちら

「モテ男とモテ女の恋愛心理学」

 

モテ男モテ女の恋愛心理学 心理セオリー50+恋愛テクニック19

モテ男モテ女の恋愛心理学 心理セオリー50+恋愛テクニック19

 

 

エス・セット

 

エス・セットとは相手に

「イエス」と言わせるテクニックです。

肯定系の発言を相手にさせ続けるんです。

 

でもこれ相手によります。

ポジティブな人とネガティブな人とで変わります。

日頃否定から発言する人周りにいません?

「いや、○○は○○だから」とか。

こういう人にはあんまり近づかないほうがいいですが

ホストはそうはいきません。

お客さんであればそれを逆手にとって

優位に立って商売を進めます。

 

「ノー」を普段から使う女の子には

「俺のこと好きじゃないんでしょ?」と

ネガティブをぶつけます。

ほんなら「違うよ!好きだよ!」となるはず。

掛け算のように会話をするんです。

ネガティブ×ネガティブ

こう話せばシャンパンに近づいていきます。

 

相手がポジティブの場合も

ポジティブ×ポジティブにすれば

話しを思うように動かすことができます。

 

相手がポジティブなのかネガティブなのか

見極めることができない。

何度も話すことで分かってくるんですが、

相手の姿勢やしぐさで予測することもできます。

いつかその見分け方をお話ししたいと思います。

 

 

ランチョンテクニック

 

これ忘れてた。。。

簡単に言いますと

飯食いながら話せ!

ってことですw

おいしいごはんを食べながら会話すると

会話内容がポジティブになっていき

相手への印象もポジティブになるということです。

 

お堅いドラマでも

食事のシーンって交渉とか

物事の転換に使われます。

 

余談ですがご飯の食べ方も大事です。

(クチャラーいなくなれ。)

ご飯の食べ方はSEXの仕方と

大きく関わってきます。

一気に食べる人は短時間で回数多いとか、

食に気を使ってる人は雰囲気や

SEXの質を気にしていたりとか、

全く食べない人は性にも興味なかったりとかします。

余談終了。

 

 

フット・イン・ザ・ドア・テクニック

 

また長くてややこいテクニック名やなw

これは最初からホストの会話で例えましょう。

 

ホスト「ブランデー(30万)飲んでみようよ!」

お客さん「え!?高いじゃん!やだ!」

ホスト「じゃあシャンパン(5万)!」

お客さん「まぁそっちのほうが安いからいいよ」

 

です。

最初に高い商品を提示してから

次に最初に提示したものより

安い商品を提示する。

これも一般化されたテクニックではありますが

今でも通用しますねw

ホストクラブだったら

ノリと勢いでどーにかなっちゃうw

 

いきなりシャンパン!は

うまくいきません。

関係が構築されていて

お客さんが奴隷状態ならできますが

そうするには最低でも半年は

時間が必要でしょうね。

 

 

さてさて

今回はこの辺でお暇させていただきます。

 

次回はキャッチ(書いたっけな?)について

書いていきたいと思います。

ナンパの手法に近いっすかね。

 

 

それでは

 

 

ひょっとこ万次郎 いろいろやってます!

Instagram @hyottokomanjiro (カメラと日常垢

Twitter @hyottokomanjiro (仮想通貨とエロ垢

Youtube ひょっとこ万次郎 (ゲーム実況