約9年5店舗ホスト勤務

ホストクラブの内情話です。

ホスト用語②

はじめましての方ははじめまして、

そうでない方はありがとうございます。

 

ひょっとこ万次郎と申します。

 

今回はホスト用語②です。

まだまだいっぱいあるんすよ。

記事のネタが多くて助かりますw

 

特に今回はお客さんにまつわる

ホスト用語を話していきます。

まずは聞いたことあるような言葉から。

 

 

同伴

ホスト目線で説明しますと

ホストクラブの開店時間以降

大体30分までにお客さんと一緒に

出勤することを同伴といいます。

 

因みにホストクラブでは売上や組数によって

出勤時間が変わるお店もあります。

というかそういう所が大半かも。

 

お客さんからしたら

出勤前の貴重な時間を私にくれてる!

と勘違いすることもありますね。

 

同伴ではご飯食べたり遊んだり

お酒を飲みに行ったり色んなことをします。

枕をしてから同伴する

「スッキリ同伴」なんかもあります。w

 

 

 初回

ホストクラブに初めて来店される

お客さんを言います。

これも東西で言い方が違ったりします。

関西では新規、関東は初回。

 

初回料金はだいたい1時間1000円です。

制限付きですが飲み放題だったり

初回限定ですが場内指名というものを

無料でつかえたりします。

 

場内指名は席に着いたホストや

着いてないけど店内を見て

気になるホストを長く席に着けてもらえます。

 

店側は初回のお客さんには

できるだけ出勤してるホストを全員着けます。

ホストの人数が多かったりしたら

着く時間が短かったり

やる気のないホストは初回には着けません。

 

例えば2名で初回に来られ

出勤しているホストは10人。

お客さん1人につきホストも1人着けるので

1人5人回ってきますね。

なのでホストの持ち時間は10分。

 

ん?残り10分あるやん万次郎。アホなん?

ちゃいますねんやんですやん。

 

初回の1時間みっちりホストを着けるわけではありません。

10分前で送り指名と言うものをお客さんに聞きます。

 

一番気に入ったホストを選ぶんです

 

気に入ったホストを選んだら

そのホストが席に戻ってきます

連絡先を交換するためにです。

お会計後にエレベーターの前までお見送りしてくれます。

 

これが初回の流れです。

 

 

新規

さっきの関西での言い方とは意味の違うもので、

初めてホストを指名して入店するときの用語です。

 

新規はちやほやされやすい。

これから化けるかもしれないお客さんですからね。

新人が呼んだ新規だったらもう!

役職とかめっちゃ着く!

このお店おもしろい!また次も来たい!

って思ってもらえるように。

 

お店によっては新規だろうがヘルプを着けずに

「自分でがんばれ。」と

ド〇クエのさくせんみたいに放置するお店もあります。

 

 

新規以降のお客さんが連れてくる

初回のお客さんをさします。

 

類は友を呼ぶ。

 

なので風俗嬢が連れてくる枝は9割風俗嬢。

と言うことはアツい。

うまくいけばそのお客さんはひと月30万使ってくれる。

 

枝は激アツ。

 

 

 

最後に小ネタ用語をひとつ。

 

痛客

ホストに対して無理に飲ませたり、

暴力ふるったり、無視したり、

ほかのお客さんに絡んだり、

店内外とわず喚き散らしたり。

「高い金払ってんだからいいでしょ」

って感じです。

担当と喧嘩してメンタル爆発!

で、痛くなることもありますね。

 

 

今回はここまで。

次はホストの一日を書こうかと思います。

 

ご質問などありましたら

ブログへコメントやTwitterSNSでも

聞かせてください!

 

それでは