約9年5店舗ホスト勤務

ホストクラブの内情話です。

ホストと心理学②

はじめましての方ははじめまして

そうでない方は台風に気をつけてください
 
どうもひょっとこ万次郎です。
 
浜村淳さんよろしく
さて皆さん。
お求めは従業員を洗脳する方法ですね。
 
簡単です。
 

刷り込み。
です。
刷り込み教育。
ブラック職種な訳ですから
ガチガチの体育会系です。
上のいうことは絶対。
反論があるなら売れてから言え。
売れてなけりゃ
地べた這いずってでも
お客さんを連れてこい。
こんなのは序の口。
 
まず体験の時に褒めます。
気分良くさせますね。
「会話うまいな!」
「イケメンやな!」
「めっちゃ飲めるやん!」
褒めまくります。
 
本入店したらマニュアルで
基礎を教えます。
この間はまだ褒めてる。
 
現在仕事をしてるなら
そんなとこ辞めてこっちの方が
自分のお給料自分で決めれるで?
彼女が居るなら
喧嘩するのは目に見えてるので
喧嘩してから
やっぱ俺らが家族やな
と弱ったところに付けいります。
なんなら別れさせるために
帰さなかったりします。
学校に通ってるなら
夢あるやん!ええな!
夢応援するで!
とか言いながら
夢にはお金が必要やん?
今パッと稼いで夢追いかけへん?
と言うふうになる。
 
仲間だと思わせます。
家族だと思わせます。
 
でも大概はヘルプで終わる。
気合入れてナンバーに入れば
夢なんかとっくに
No.1になりたい!に変わってます。
売れるためにお金稼ぐために教えることが
従業員を洗脳していくことになるんです。
 
新人の頃の夢なんて
消し去るぐらいに
従業員の時間を奪います。
無駄にご飯連れていって餌付けする。
 
ワンちゃんもエサを使って
芸を覚えさせますよね?
それと同じ。
報酬を与えてくれる身近な人に
人間はついていくんです。
報酬の内容も
褒める。ご飯。お金。女。
女はキャバクラとか風俗ですね。
ホスト(接客)の勉強や!
という理由で連れていきます。
 
上司のお金で行くのは
楽しくないんですけどね?
結局は接待ですから。
 
報酬を与えれば寄ってくる。
それと同時に忠誠心も植え付ける。
与えてくれたこの人に逆らってはいけない。
この人を裏切ってはいけない。
これを与えたあとに上司の側近が
新人に伝えていきます。
その代表が「ご馳走さまでした連絡」。
 
僕はこれが全く好きじゃなかった。
ほとんどしなかった。
怒られたけど。
勝手に連れてってお礼せいって
時間返してくれよって思う。
 
このご馳走さまでした連絡をすると
先の忠誠心を植え付けれるのです。
何回もご飯奢って忠誠心を高める。
そうすると
この人の言ってることは絶対!
に変わってくるわけです。
怒られてもどつかれても
何されてもついて行く奴隷の出来上がり。
 
 
洗脳するには
暴力、お金どちらかで支配します。
暴力なら何かにつけて殴ればいいし、
新人ホストの給料は10万程度です。
ほしいものもそう買えないし
やりたいこともできない。
この状態なら洗脳しやすいです。
若いと暴力や違法賃金でも
裁判を起こすことは頭にないですから。
若くなくてもしない人も多いですけどね。
牽制するだけでもいいのに。
 
従業員も究極状態にするんです。
 
持ってるものをすべて奪う。
 
 
さて今回はこの辺でお開きにします。
次はイッキコールのお話を書きます。
 
それでは
 

 

ひょっとこ万次郎いろいろやってます!

Instagram @hyottokomanjiro (カメラと日常垢

Twitter @hyottokomanjiro (仮想通貨とエロ垢

Youtube ひょっとこ万次郎 (ゲーム実況