約9年5店舗ホスト勤務

ホストクラブの内情話です。

内勤

はじめましての方ははじめまして。

そうでない方は大戸屋行ってご飯食べながら

ブログ読んでください。

 

 

今日は内勤のお話です。

内勤、店舗運営スタッフとも言います。

キャバクラで言うボーイです。

スタッフ管理、売上管理、商品管理。

営業中は売上を計算しながら

席にどのヘルプを着けるか決めます。

席回しって言ってます。

 

他にはホスト情報サイトなどから

1日体験の予約が来ます。

当日は体験の子にほぼ付きっ切り。

ホストマニュアルがホストクラブには必ずあるので

それを読みながら説明していきます。

 

やってはいけない爆弾行為。

席に着いて行うテーブルマナー。

フォークとナイフは外側からって

フレンチのテーブルマナーちゃいまっせ?

 

グラスに水滴があったら

すぐにおしぼりでふき取る。

グラスにアイス(氷)を入れて

どれぐらいお酒を入れるのか?

少な目は指一本、

普通は指二本、

濃いめは指三本。

ハーフとロック、

三段割り(茶水割り)。

いろんなことを教えていきます。

 

お給料のことはちょっと良く言いますw

根拠のない自信も植え付けれればナイスw

 

 

内勤は営業前と営業後が大変。

営業前は鍵開け。

ホストより1時間から30分前には店にいます。

出勤したら書類作成や

バイトの出勤確認

お酒の発注(前日にやったりもしますが)

体験予定の確認

イベントならなおさら早く出勤したり。

 

営業終わりにしんどいのは

ベロベロに酔っ払ったホストの相手。

僕にとってはこれが一番ストレスでしたねw

 

いかんせん話が通じないし

いきなり熱くなるやつだっている。

泣き出すホストもいるし

喧嘩しだすやつもいる。

爆睡してるのはほんと面倒。

ホストを置いて帰れない。

魔のイヤイヤ期2歳児を

相手にしているようなもんです。

クッッッッッッッッッッソ大変。

下手すりゃ反感食らいますからね。

 

そのあとにもお仕事は待ってます。

売上のデータ打ち込み。

結構面倒なので

在職中はなんとか

伝票を写メ撮って

全部計算してくれるように

データを作ろうとしたんですけど

なかなかできんかったなぁ。

 

売上を間違えてしまえば

当然ながらホストのお賃金が変わるので

細心の注意が必要です。

何回も見返しますね。

それでも間違える時もある。

 

金庫のお金を間違えれば

内勤の自腹です。

法的には払わなくていいんですけどね。

そんなん知らん僕は

なかなか払いました。w

 

 

ところでどんな人が内勤になるのか。

大体のお店では

ナンバーを何回も取った人や

役職の上位者などが内勤に

ジョブチェンジします。

売れてる秘訣を内勤になって

新人たちに教えてくれって感じですかね。

 

売れなくても内勤になる人もいます。

僕ですね。w

僕はパソコンスキルが

ほかのホストよりかはあったので

内勤をやってました。

 

 

内勤のお給料。

高いところで日給1万。

安けりゃ日給5,000円。

日給5,000円は労働基準法違反ですね。

辞めて裁判かけようかと思いました。

やらんかったけど。

 

なので

最高で手取りは25万ってところです。

普通のサラリーマンと変わりません。

職務もあんまかわらんのとちゃうかな?

 

 

 

さてさて

今日のところはこれぐらいで

勘弁願えますでしょうか?

あざっす。

 

次のブログは

イッキコールとゲーム

について書きます。

よろしくどーぞ。

 

それでは

 

 

いろいろやってます!

Instagram @hyottokomanjiro (カメラと日常垢

Twitter @hyottokomanjiro (仮想通貨とエロ垢

Youtube ひょっとこ万次郎 (ゲーム実況